てぃーだブログ › 作業報告 › ミーハーな報告

2009年10月25日

ミーハーな報告

今日は何か美味しいものを食べようと思い立った。

でもお店廻りを普段しないので、どこどこが美味しいとか、よく分からない。

なので、テレビとかで見聞きしたことのある所へ行くことにした。

で、行った先は、東京・恵比寿にあるお菓子屋「Toshi Yoroizuka」。このお店は人気らしく、私が訪れた夕方にはほとんどが売り切れているようだった。わずかに残った中から、写真のケーキとミネラルウォーターを選んで、店先に用意されていた席に座って、頂いた。

このケーキはいくつもの素材が積みかさなってできていた。下から、固めのビスケット、チョコレートムース、フランボワーズソース、バタークリーム、薄い板チョコ、バタークリーム、フランボワーズの実、チョコでできた輪っか、金箔。フランボワーズって何だ、というと、どうやらラズベリーのようだ。

味は、甘ずっぱい。なんかキメが細かいのね、素材の一個一個が。味の濃い部分を食べても舌への刺激が柔らかいのよ。



Posted by kouchan at 21:55│Comments(2)
この記事へのコメント
うわ!めちゃくちゃおいしそうですね。

これはウィーン菓子なのでしょうか?
この季節、ホットコーヒーが合いそうです・・・
Posted by グリーンエコ太郎グリーンエコ太郎 at 2009年10月25日 22:02
ステルス以外にスイ~ツにも強いのですね。
すばらしい。
Posted by ★うずまきk★うずまきk at 2009年10月26日 04:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。