てぃーだブログ › 作業報告 › 気づいた事 › 件名:神田うの

2005年10月22日

件名:神田うの

私は何かの本の影響から、気付いたことや、思いついたことを、できるだけメモするようにしてる。記録するものは紙でも、メールでも、何でもよくて、とにかく気付いたり思いついたりしたその時 "すぐに" 書くことが大事なのだそうだ。

とにかく "すぐに" 書き終えようとするので、出来たメモは文章の構成や言葉遣いなどがメチャクチャになっていることが多い。

で、時々過去に取ったメモを見直すことがある。すると忘れないようにメモを取ったはずなのに、メモを読んでも内容が思い出せないことがある。
今日も、こんなメールを見つけた。

日付2005/10/11
タイトル神田うの
本文なし

もしよければ、何かご存知の事がありましたら、コメント頂けますでしょうか、いきなりのお願いで申しわけありませんが。


同じカテゴリー(気づいた事)の記事
リスクと意識
リスクと意識(2007-12-19 00:59)

ちょっといない間に
ちょっといない間に(2007-12-19 00:26)

隊長!
隊長!(2006-12-12 21:22)

不発弾
不発弾(2006-08-14 23:55)


Posted by kouchan at 19:59│Comments(0)気づいた事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。